2008/07/08

京都等 ラーメン 天下一品

調べてみたら、丁度1年程前に同じエントリーをしてました。
1年に一度食べたくなるみたいです。

今回行ったのはもろに近所の所ですね。
普通に並ラーメンをにんにく入りで注文です。



いつもの味です。
鶏ベースで超こってり。
ここのラーメンを初めて聞いたのは高校時代。
日本史の先生が同志社出身で京都の話をよくしてました。
その中で一番インパクトのあった話がこの天一ですね。
「京都に凄いラーメンがあるんや」「とにかくスープが凄いんや」ってね。
ずっと食べてみたいと思ってて、
大学に入って初めて食べた時はやっぱ衝撃やったなぁ。
なんじゃこりゃってね。

まぁ、もし食べた事のない人がこのエントリーを見てたら、
とにかく一度食べてみてください。
人生これを食べとくべきってものがあると思うんだけど、
個人的にはこの天一のラーメンはそれに値します。
もう一生行かねぇって思う人も少なからずいると思うんだけど、
一度は食べてみるべきだと思う。
自分はどう思うのか、試してみてください。

0 件のコメント: